忍者ブログ

[PR]

2024年09月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホ外で 保存容量を増やせれば もっと便利です。

2016年07月09日
このように、便利アプリを利用すれば 容量管理が楽になります。


なので 本体容量が少ない機種の場合 極力 余計なアプリを
入れ無いようにしましょう。

また 試してみて利用価値が無いかもって思った時は 
すぐに削除したいですね。
どんなアプリが自分にスマホの利用の仕方に合うかどうかって 
実際に漬かってみないと分りませんからね。
そんなことで 如何しても残しておきたいデーターやアプリが
ある人にはパーソナルクラウドの利用がお薦めです。
たとえば
スマホの写真・動画・音楽など 大量にたまりやすいデーターを
バックアップできる機器があるんです。

実は バックアップって パソコンを使う物だけじゃないんですね。
なので 簡単にできるんです。
もし バックアップしてあれば スマホの中の写真や音楽
動画は削除して軽くすることが出来るんです。
 スマホの容量を大きく空けられるってことは iphoneでもアンドロイドでも 
空き容量がたくさん必要となるOSのバージョンアップもスムーズに進みます。
写真などの大容量のデーターでも スマホから削除しても
パーソナルクラウドに保存してあるので すぐにインターネットや
wifiを利用して いつでも表示・再生可能なんです。
なので 彼女や友達と集まった時にすぐに見せることが
出来ちゃうんですよ。
その辺が パソコンのバックアップとは違っています。
より詳しい パーソナルクラウドの利用方法について興味がある方は 
一度 下記のwebサイトを参考にしてみて下さい。
スマホの使い勝手が広がりますよ(^_-)-☆

ポケドラクラウド icon
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字